当記事をご覧いただき誠に有難うございます
こんにちはまたははじめましてねこめ堂です。



最近しばらく新作の発表が出来ておりませんが、マイペースにサボり制作しております。
ホコ天クリマとまだ見ぬ冬クリマを見越して名刺を作ったり店構えのデザインを妄想したりと、

ここのところネタ帳とにらめっこすることが多かったです。
私は凡人であり一瞬一秒ごとに何かを考え付くことは決してありませんので、
アイデアがファーーーと降り注ぐ瞬間をずっと待ち侘びておりました。先週まで。
ネタ帳をお見せできないのが残念ですが、現在絶好調です。
PhotoGrid_1375803799337
この画像はアイデアが降りてくるのを待っている間に作っていたものです。
右上のブローチだけ完成していますが他は同時進行のため全て中途半端。。。
たくさんある白い布のものもブローチになるものたちで、
刺繍だけではなく、もちろん古布も付けますよ。
伝統文様はどこに入れようかな。入れないかもしれません。
下のリボンは自分で使うしかないはず(おそらく販売出来ない布)ですが、
伝統文様と色々な人の腕のコラージュを組み合わせた意欲作ではあります。
右隅に映っている布貼魚(ブローチにも使用しています)
新たなコーティング材に変えたことで剥がれにくくなりました。



この記事はなんのお知らせだろう。生存確認でしょうか。
わたしは元気です。 


ねこめ堂より